無意味なことこそが尊い

まわり道してるときが一番幸せかもしれない

お守りで受験に勝つ!

今週のお題「受験」

 

いつの間にやら受験シーズン真っ只中ですね!

筆者が最後に受験をしたのは4年くらい前です。今まで受験は一般入試で2度経験しました。筆者の経験則として、受験に打ち勝つ秘訣はやっぱり「気合い」だと思います。本番で「気合い」を出し実力を十二分に発揮するためによいことは、しっかり寝ること、受験票の準備などを怠らないこと、縁起のいいものを食べることなど色々と言われております。

 

そこで、今回は受験に勝つための「お守り」に焦点をあててまとめていきたいと思います!

 

①バンカーお守り

神奈川県を走る相模鉄道という鉄道会社が売り出しているお守りです。

390円ととってもお手頃かつ可愛らしいデザイン。バンカーにちなんで、「嫌でも入ってしまう」というコンセプトがいい感じです。

筆者が高校受験のときにお守りとして持っていましたが、効果絶大でした。

相鉄線各駅で買えちゃうみたいです。

詳しくは下記リンクへ!

http://www.sotetsu.co.jp/goukaku/

 

②ねずみ小僧の墓

東京・両国の回向院にあります。ねずみ小僧が長年捕まらなかったことから勝負運にいいといわれているみたいです。削った墓石をお守りとして持ち歩く受験生が多いそうです。パワースポットとしてもとっても有名な場所です。

筆者も大学受験のときに墓石を削りに行った思い出があります。ちなみに効果もありました!

 

受験シーズン真っ只中ではありますが勉強にばかり集中しすぎるのではなく、例えば、ねずみ小僧のお墓を削りに行ってお守りに頼ってみるのもいいかもしれません。

お守りを持つことで良いイメージを持って本番に臨めるといいですね。